再び副鼻腔炎悪化

ここ数日、会社の窓際で強い日差しと暑さに照らされていたのがいけなかったのか、前頭部が痛い。

 風邪の症状が出ているわけではないので、恐らく副鼻腔炎の悪化による頭痛であろうと思い一昨日病院にいった。

 診察の結果やはり副鼻腔炎が悪化しているとのことだ。
ここ数ヶ月賢明に漢方系の市販薬は飲んでいたが、仕事で夜遅くまで起きている日が続き、薬ではカバーしきれないほど免疫力が低下していたようだ。

 まあ毎晩2時3時まで起きていれば体が弱るのも無理ないなと自覚はしていたものの、そうせざるを得ない状況だったので仕方ない。
 その弱っている状況に、ここ数日の天候が追い討ちをかけたような状況だ。

 夏場ならエアコンがあるので問題ないところを、ビル管理のエアコンはこの時期は冷気が出ず、しかも夏場は日差しが真上から差していたので部屋まで入ってこなかったが、この時期は角度が低く私の体まで直接光が当たる。故に業務環境としては真夏より悪化している。

 夏場より暑くて仕事にならない。思うにまあ夏場だけを意識した暑さ対策というのはちょっと片手落ちのような気がする。
さてさて、病院では膿を殺すために抗生物質の薬をいただくことになった。一週間分をもらったが今の状況ではそれでも足りないかもしれないと先生に言われた。

 無暗な大量投与も危険だが、再発を考えるとンなんとか完治させたいのでしかたない。

  昨日は抗生物質の影響かちょっと発熱気味で頭痛が悪化し、一日中寝ていた。

 夕方から日本のクライマックスシリーズの状況をネットラジオで聴いていたが、それ以外は行動の出来ない一日であった。
今日はかなりよくはなっているが、まだ頭痛の後遺症が残る。
 この週末天気がいいのに、家に缶詰な日が続く。。。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Booking.com