普通の夕飯からしばらく遠ざかる。

先週は月曜から金曜まで宴会パーティが5連チャンで週末は病気、そして昨日は社長と食事会でしばらく日常の食事スタイルから遠ざかっている。
本当は先週は土曜も含めて6連続の予定だったが前出の日記通り体調不良のため土曜は断念したので5日間にとどまった。

宴会食は基本的に和食が中心なので一品一品はそれほど身体に悪いものはないのだが、当然一汁一菜といった素朴なものではなくカロリー高・塩分高などは避けられず
アルコールも入るので身体にいい影響が出る食生活とはとてもいえない。
 
先週末に体調を崩した要因も恐らくそのあたりの栄養のバランスの偏りがあるものと思われる。
昨日は中華であったのが、実は中華のほうが、油の影響だけを無視すれば食材的にはバランスが取れている気がする。
上海に単身赴任して外食中心であったのにも関わらず痩せた人が多いというのは実はそのあたりに起因するのではないかと私は思っている。

とにもかくにも私は10日近く普通の夕飯生活から遠ざかっており、もちろんそれでも大体外食ではあるのだがいつもどこで食べていたのか忘れてしまうくらい日常の食事が恋しい。
ちなみに肝心の体重のほうは、体重計がないので量ってないが、二日寝込んだこともあって若干落ちているのが、ある意味救いではある。

今晩は普通の食事をしよう!





にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ ブログランキング
上海(海外生活・情報) ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!
ブログの惑星ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA