脂肪肝が改善してる!

 今日の午前中に人間ドックを受けてきたのだが、その中で喜ばしい一言が

「去年より脂肪肝が小さくなっているね」

 なんとエコースキャンの検査の中で、去年より脂肪肝が改善していることが判明した。

そういえば体重も昨年の値より減少しており、メタボ解消というほど完全なものではないが、改善の方向に向かっているのは確かなようである。

画像はイメージ

画像はイメージ

 まあこの1年、これといって大したことをしてきたつもりもないが、昨年春に引っ越したお陰で、周辺の店舗環境などが変わり食生活の中身が確かに切り替わった。
また自炊の回数も増えた。そういったことが功を奏してかメタボ改善に繋がっているようである。

「おお、このままいけばスマートになれる!」
とちょっとにやついてしまった。

ところが!

喜んだのも束の間、その後の問診の時に担当医の方から
「あなたの身長から言うと理想の体重はですね、、、、」
と計算式を示され、まだまだ理想体重には程遠いと突きつけられてしまった。><
ちょっと喜ぶのが早すぎたようである。

結局、理想の体型への道のりはまだまだ遠そうだが、今日のところはベクトルがメタボ改善に繋がっていることがわかっただけでも収穫ということで、ヨシとしようと思う。





にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ ブログランキング
上海(海外生活・情報) ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!
ブログの惑星ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA