想定内?想定外?

なんと先週の悪い予想が当たってしまった。
今週決まるといわれていた会社の引越しが、とりあえず決定延期になった。

諸所の事情が絡んで、今日(昨日)決めきれないということになった。
最悪の場合引越しが半年後になる可能性もあるという。

今回こういう状況になるかもしれないということは、ある意味想定内なのだが、そうは言っても実際問題として個人の引越し計画も前に進められなくなった。

半年後というのはまたいかにも中途半端な時期である。

 暑い夏をまた今の事務所と家で過ごさなければならないかもしれない。
そう思うと今回勢いを殺がれてちょっとがっくりした面がある。
引越しという行動は、個人にとっても会社にとっても一大イベントであり、単純に事務的に決定して行動するわけにはいかない。行動するきっかけとか勢いが必要な気がする。それゆえエネルギーもためる必要があるのだが、今回少なくとも今日の決定に関しては空振りに終わり、次のきっかけを見つけるまで積極的には動けそうなエネルギーも萎んでしまった。

先行して半年契約ぐらいで引越ししてしまう手もあるが、どうも確実でない未来の判断はちょっと勢いがない。
やはり、会社の引越しの結論を待つほかないのだろうか??