韓国料理食べ歩き 平壌妙香館でプルコギ定食

韓国料理と書きながら、北朝鮮の店だったりするのだが、同じ朝鮮半島ということでご勘弁願いたい。

このお店、ご存知の通り北朝鮮直営のお店として有名で、以前も訪れたときに気に入ったのでまた来ようと思っていたのだが、何故かオリンピック期間中は店を閉めていたので来ることができなかった。
 ただ、店の場所が家に帰る路上にあり、お店の女の子には良く会うのですっかり顔見知りになっていたので、オリンピック終了後にお店が再開していたことは彼女たちに聞いて知っていた。ただ、なかなかタイミングが合わず訪れるタイミングを見つけられずにいて前回から何ヶ月も空いてしまった。

 で、ようやく先日タイミングを見つけ再訪問してきた。
 この日はランチだったので一人で訪れてしまったが、昼というのに周りは4~5人以上の団体さんだらけである。ここで一人で食べるのはちょっとさびしいかもしれない。昼だと3割引になる券を外で配っていたりするので、夜のメニューを昼に食べるのであればちょっとお得だが残念ながらランチメニューには使えないず、通常メニューは一人にとっては多すぎるので、結局定食を選択せざるを得ない。

15817_2

 まあこのお店、韓国料理的な刺激を求めていくと、料理の田舎っぽさにがっかりしてしまう面もあるのだが、その田舎っぽさが好きな自分にとっては好ましいバランスではある。

 この日食べたのはプルコギ(焼肉)定食(40元)である。

 写真のように、日本料理店の定食のような形でお盆にのって、ご飯と同じさらに肉がのって出てくる。肉はほどほどの味加減で、韓国料理の辛さはなくまあ特別褒めるほど美味しいというわけでもないのだが、まずいわけでもない。

 ただ、通常メニューに比べると若干迫力不足なところは否めない。
 やはりこのお店でお昼を食べるときは3割引券を使って大勢で通常メニューを食べるというのが正解のようである。
 ただ服務員たちの笑顔が、大事なこのお店の要素であるのでその点も含めて言うとこのランチ定食でも全然不満はない。気取らずリラックスして食べられるのがこの店の料理と雰囲気の良さである。

平壌妙香館
虹橋路1665号 洛城広場 021-6295-1355



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Booking.com