あばらの痛み

最近、左の脇の下の近くのあばら骨付近がずっと痛い。

 クシャミなぞすると、とっても痛みが響くので迂闊にクシャミも出来なくなった。

 内臓の痛みではないし外観上は傷やアザもないので、病気とか強く打ったとかそういうことではないと思っている。
 
よほど医者へ行こうかと悩んだが最近どうやら収まってきたようで結局医者へは行かずに現在は様子を見ている状態となっている。

 最初はそんなに長引く痛みとは思わなかったが、ここ数日だいぶ落ち着いたものの、痛みとしては結局一週間くらい続いていたことになる。

 果たしてこの痛みの原因はなんであろうと悩んでみたところ、何となく思い当たることが一つだけあった。
 

 それは先日服のまま寝てしまった時、朝起きた際に携帯電話が寝床の上で非常に熱くなっていたときがあった。
 恐らく胸ポケットあたりに入れたまま眠りに落ちてしまい、携帯電話を下敷きに寝ていたようだった、、、だったというのは確証はないのだが恐らくそうであろうということだと思っている。

 そして今のあばらの痛みである。

 つまり、自分のこのアバラあたりに携帯電話を押し付けたまま寝たので打ち身的な状態になったのではないかと推測が成り立つ。

 うーん、そんな原因で一週間も痛むのか?

いまだ明確な答えが得られず悩んでいる自分である。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Booking.com