引っ越しの段取り

 今月中に引っ越しをすることに決めた!

とは言っても引っ越し先などまだ何も決めていない。

 今決まっているのは今の部屋の期限が20日だという事だけである。

 故に部屋探しをしなければならないのだが、諸般の事情によりまだ行動できないでいる。

 まあ中国の部屋探しは一週間もあれば十分なので、そのあたりは全く焦ってはいないのだが、引っ越しの荷物の取りまとめの方が気にかかっている。

 中国に来て6年もたつとかなり荷物が増えているため運ぶ量が多くなっており気が重い。
人から預かっている荷物などもあったりして、それも運ばなければならない。

 一応段取り日程を作って、毎日それに従って部屋ごとに整理に取り掛かっているが、引っ越し先が決まっていなければ日付も決まっていないので、やはりどうも取り組み方が中途半端になってしまう。

 当然のことながら日常の生活は日々続いており、それに必要なものはまだ荷造りすることは出来ないので、後回しになる。

 これらの取りまとめは引っ越し先が決まらないと決めきれない気がしている。
 引っ越しの段取りとはかくも面倒くさい。

 とはいえ、中国に引っ越してきて3回目の引っ越しとなるとだいぶ慣れてきた感もあって、あれとあれをああすれば何とかなるかなとい目算は出来ている。

 ということで早く引っ越し先を決めたいのだが、なかなか機が熟さず困っている今日現在である。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Booking.com