初富士!今年は順調な滑り出し?

スカイツリーと富士

スカイツリーと富士

 取り立てて特別いいことがあったわけでもないが、今年はここ数年に比べまずまず順調な滑り出しをしている気がする。

 まず第一に体調を崩していない。

 昨年の元旦正月のことは忘れたが、春節は風邪でダウンしており、それに比べ今年は今のところ特に体調を崩してはいない。

 また今年は日本にいたこともあり、正月を正月らしく過ごして一年の節目を意識的に迎えることができた気がする。

成田山新勝寺へ初詣

成田山新勝寺へ初詣

 元旦の元朝参りは、柏神社と成田山新勝寺に伺い、そして成田山のそばの出世稲荷にもお参りしてきた。

 そしてそこで引いたおみくじは「吉」だった。

 ここ数年季節外れに引いたおみくじが「凶」だったことを考えれば嬉しい進歩である。

 そして元旦から一瞬ではあるが電車の車窓から富士山も拝むことができた。

 正月からこう言う事が続くとちょっと清々しい気分になる。

平和を運ぶ?鳩のツガイ

平和を運ぶ?鳩のツガイ

 何がどうということはないが、1年に1度のお正月は精神をリセットするのにちょうどよく節目としてやはり大事かもしれない。

 今年は私にも皆さんにもいいことがありますように。
 どうぞよろしく。
                 
                              上海ワルツ





にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ ブログランキング
上海(海外生活・情報) ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!
ブログの惑星ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA