緊急一時帰国

個人的事情のために日本に緊急一時帰国することになった。
急遽チケットを取ろうとしたが直行便は相変わらずものすごい金額で直行便を断念し経由便を探すことにした。。
色々探したところ、何とか片道分だけ安いチケットを見つけたのでそれで帰ることにした。
福建省の福州経由の日本行きである。
しかも乗り継ぎ時間が長いので一泊しなければならなかった。

厦門航空

何がこんなに慌てて帰らなくてはならない事情かと言うと、先日の健康診断で血糖値が異常に高いと判明し、病院に行って相談しところ緊急入院を勧められたからである。
まさか突如死んでしまうようなことはないと思ったが、放置するとあっという間に寿命が縮む可能性はある状態だと判断した。
その場での入院費用を聞くとかなりな高額であり、一人暮らしの自分にはサポートしてもらえる人も周りにいないので、言葉の面もあってハードルが高いと思い急遽日本へ帰って治療することにした。
次に上海に戻るタイミングは何時になるかわからないため、大家には一か月程度という風に伝えた。

ただこれも日本での診断次第ではどうなるかわからない。
日本でどういった診察を受けるかわからないがもし入院ということになれば最低でも1週間程度は覚悟しなければならないだろう。
まあこんな事情ではあるが、日本へ帰る口実ができたのは私にとってはある意味幸いであり、それなりに安いチケットを見つけられたのは非常に幸運だと思っている。
合わせてこのタイミングで日本のコロナ対策の水際対策が緩和されたため、面倒な手続きはかなり減って帰国することができる。

前回日本に帰ったのがちょうどコロナの直前だから約2年半振りの帰国となる。
まだ本帰国の覚悟を決めたわけでもないが、今後自分の人生がどういった流れになるかわからない今回の緊急聴くである。
ただ 私が中国に来る直前にA氏が首相に就任し、ちょうど今年の夏に亡くなった直後に緊急帰国になったことは一つの巡り合わせとして何となく因縁も感じる。
さてさて 今回の帰国で私の今後の人生はどうなるか、もしかすると命の終わりが見えてしまうのかそういった恐怖も感じながらの緊急帰国である





にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ ブログランキング
上海(海外生活・情報) ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!
ブログの惑星ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA