行く人いるのか?海外ツアーの当日駆け込み募集

先ほど、街を歩いていたら某旅行会社の店内の電光掲示板に表示されてある広告に目が止まった。

「カンボジア・アンコールワット3泊5日、本日夕方出発1750元!」とあった。

なぬ?今日の夕方だと?

そんな無謀な募集にちょっと驚いてしまった。
お金の面はともかく、そんな突然に海外旅行ができるような暇人はそう多くは有るまい。
 しかもお昼に申し込んで夕方出発じゃ、まず荷物が満足に準備できるはずもないだろう。

 見たのが昼の12時半であり、飛行機の出発が18時だとしたら空港には16時半にはつかねばならないし、そうすると市内を15時半に出発しなければならない。そうなると手続きと荷物準備に使える時間は3時間程度。

 かなりキツキツだ。
 途中ちょっと渋滞にでも巻き込まれたらパーである。

 いくら無鉄砲な人が多い中国人だからといって、そんな無謀なツアーに参加できる人がいるのだろうか?

 ちょっと驚きのツアー募集の広告である。恐らく何らかの都合で欠員が出たり人数が足りなくなってしまったのだろうが、それにしても日本じゃきっと諦めて募集しないだろうし、この中国の旅行会社とてそんなに過大な期待をしているわけでは無いように思う。

 それでも「まずやってよう」と行動してしまうのが中国らしいといえば中国らしい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Booking.com