喫茶店風の韓国料理店「COTTAGE」さん

今日、会社の人に教えられて行ったのがこちらの「COTTAGE」さん。
私も何度もこの場所を通っているはずだが見逃していたのがこのお店である。

COTTAGE外観

COTTAGE外観

最近開店したばかりらしく、外観はとても綺麗だ。韓国料理のお店とは見えないような外観であり、白い壁とレンガ風の装飾が喫茶店のような印象を与える。しかしながら確かにハングル文字で看板が出ており韓国料理を提供するお店である。店内に入るとピンクや水色のパステルカラーを基調とした壁で、中国ではあまり見ないタイプのお洒落な内装である。
 ここは東華大学のすぐそばでどうやら大学生を主なターゲットとしてオープンしたようで、こんな雰囲気になったものと思われる。

18252b

メニューもどのメニューも20元前後からと非常にリーズナブルである。当然石焼ビビンパやチゲスープなどの韓国料理のオリジナルメニューが並ぶが、今日は隣のテーブルで食べていたメニューがおいしそうだったので、私も同じ猪肉蓋飯(豚肉炒めライス:22元)を注文した。

猪肉蓋飯

猪肉蓋飯

 で出てきたのが写真の料理で結構ボリュームがある。
そして非常に辛い。韓国料理大好きの私ではあるがコチジャンのこれだけ効いた辛さ久しぶりのような気がする。でもうまい。
 ぱかぱかとあっという間に平らげてしまった。最後にコーヒーも出してもらって満足である。

片言の日本語のマスターの気遣いも大変うれしい。尋ねはしなかったが日本語ができるということは朝鮮族の可能性が高いかもしれない。
 まあ会社から遠くなく値段も高くないので、是非行きつけとしてキープしたいお店である。ただ大学生以外にとっては必ずしも便利な場所にあるとはいえなく、この店が経営的にうまくいって、ずーっとこの場所に存在することを切に願うばかりである。

海鮮炸醤面32元2人前

上は同僚が食べた海鮮炸醤面32元2人前

(上は同僚が食べた海鮮炸醤面32元2人前)

COTTAGE
中山西路827号(延安西路口)
(021)62373827



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Booking.com