今日のランチ「豚キムチ炒め定食」 四季亭さん

昨日の話になってしまうが、街路樹の美しさに魅了された時間帯はちょうどお昼だったので、昼食はこの新華路沿いにある四季亭さんでとることにした。
このお店、以前から店の存在は知っていて、何度か利用したこともあるお店であってたが、「四季亭」という店の名前に関して、特にありふれた日本料理屋の名前として受け止めて利用していた。
 しかし季節ごとに表情を変えるこの新華路の街路樹の美しさの中にあって、「四季亭」という名前は非常にセンスあるネーミングなんじゃないかと改めてこのお店の存在を見直してしまった。
街路樹の風景とあいまってちょっとした感動すら覚えた。
さてさて肝心の食事のほうですが、こういった季節感に感動した直後に頼むにしては少々季節感のないメニューではですが。今回は「豚キムチ炒め定食」(35元)を注文した。

豚キムチ定食

豚キムチ定食

 どうしても日本料理屋なのに韓国系の味に流れてしまう自分の性分を感じてしまう。
店内が結構込んでいて、料理が出てくるまでにそこそこ時間がかかったが、先に茶碗蒸しやサラダが出てくるなど、客を待たせない工夫がちょっとうれしいのである。
 

豚キムチ

豚キムチ

で、味のほうは結構しっかりした辛味とキムチの旨みがあって非常においしい豚キムチだった。ただご飯のボリュームのせいなのか、女性には問題ないが、男性には量的に物足りないんじゃないかと思えるよう気もする。
でもまあ腹八分目という意味では不足はないというところかと。
 豚キムチ万歳です。次来たときは是非四季を感じる旬のものを食べたく思う。

四季亭 新華店
新華路369号(定西路近所)
電話(021)6280-0249



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Booking.com