2日間の病床から復活

先週のエアコンの故障の原因は、どうやら長時間の連続使用が原因だったらしく室外機のヒューズらしきものが飛んでいたらしい。

まあそうでもしないと過ごせないほど上海の夏が過ごしがたいことの裏返しであったわけだが、日曜の朝に電気屋が修理に来るまで計3晩の間、エアコン無しの夜を過ごしてしまった。

 非常に暑苦しく寝苦しい。

 いきなり東南アジアに旅行したような気分である。

 しかしその慣れない睡眠環境には体が悲鳴を上げたらしく日曜と昨日、体調を崩して寝込んでしまった。

 熱はそれ程ではないがとにかく頭が痛い。

 風邪薬を飲んでもそれほど効果があったように感じない。

 半日ごとに薬を変えて、みたがどれも効果を感じず昨日の夜になってようやく薬の効果か休養のお陰か体調が回復してきた。
 昨日は仕事を休んで、、、大事な用があったので一瞬出社したのだが用事を済ましたあと帰宅後、、、休養した。

「月曜に休むな」というブログを先週書いたばかりなのにちょっと面目ないが、週末遊びまくった結果の発症ではないのでご勘弁いただきたい。

 今日も、頭の痛みは残るものの、身体的には大分楽になったので出勤した。まだ残る頭痛は頭痛薬を飲んで何とか押さえ込んだ。
 頭痛が風邪によるものならこれでなんとか復調まで持っていけると思うが、別の原因だとしたら少々厄介である。
とりあえず今日はたまった仕事をこなして、早く帰って休養しよう。


 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Booking.com