今日のランチ 手打ち蕎麦紋兵衛さんが古北に2号店!

実はこのお店、友人が経営に共同参画しているので以前から贔屓にしていたのだが、このたび2号店をオープンしたというので早速伺ってきた。

24375b

古北新区の住宅地の一角にあり、1号店は間口が狭く、入り口の前に柱が立っていたりして、立地状況の悪さが気になるところであったが、今回のお店は堂々とした店の構えとなっており、成長した感じである。

蕎麦紋兵衛外観

蕎麦紋兵衛外観

 さて、中に入ると住宅街の中のお店らしく落ち着いた店の雰囲気であり、照明を落とした店内は落ち着きを感じさせる。昼時ではあったが場所柄か主婦と思わしき女性同士の利用客が多い。そのためか虹橋開発区のど真ん中にある1号店は昼時は戦争状態だというが、こちらはきわめて落ち着いている。

紋兵衛店内

紋兵衛店内

 さて、私が注文したのは納豆ぶっかけ蕎麦と、かきあげ丼のセットである。(70元)

納豆ぶっかけ蕎麦と、かきあげ丼のセット

納豆ぶっかけ蕎麦と、かきあげ丼のセット

 このお店ではランチタイムは蕎麦とミニ丼のセットを楽しめるのでお得な感じがする。
まあそれでもランチ時に70元の価格はちょっと贅沢であるが、このお店の蕎麦は妥協を許さない本格的な手打ち蕎麦であり、それだけの価値がある。 

納豆ぶっかけ蕎麦

納豆ぶっかけ蕎麦

こののどごしと歯ごたえはそこらへんの日本料理屋で申し訳け程度に出される蕎麦とは訳が違う。その差を微妙に感じ取ってしまう虹橋開発区の日本人ビジネスマンは昼時に足しげくお店に通いいつも満員にする。そのくらい日本人の舌は蕎麦の良し悪しに敏感なのである。

 

かきあげ丼

かきあげ丼

 さてさて、細かい味の評価については食べに行って評価していただくとするが、ランチセットには、茶碗蒸し、フルーツ、アイスクリームまでついて盛りだくさんで、古北に住む奥様方も満足するのではなかろうかと思われる。
 1号店とともに贔屓していただきたいお店である。

そば処紋兵衛 古北店
長寧区栄華東道59弄2号
TEL:021-6209-8916
11:00-14:00
18:00-02:00(日曜は22:00まで)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Booking.com