ビザの更新 公安局出入境管理局への道のり!

居留証の更新のために浦東の出入境管理局に行ってきた。私は何度も足を運んでいるので道に迷うことはないのだが、初めての方には分かりづらいらしく、良く尋ねられるので、今回折角のチャンスなので付近の写真を撮ってきました。

下車は地下鉄2号線の上海科技館駅。ここは珍しく天窓があり、その光はホームまで届く。
ここから出入境管理局に向かうには張江高区側の3番出口が一番近い。長い通路を70m行くと右にファミリーマート(全家)があるので、その先を左に曲がる。

上海科技館駅の通路

上海科技館駅の通路

上海科技館駅の3番出口の曲がり角

上海科技館駅の3番出口の曲がり角

そこを道なりに行くと地上にでる階段があるので、そこを上がる。

上海科技館駅の3番出口の階段

上海科技館駅の3番出口の階段

あとは真直ぐこの歩道を歩けばよいのだが、真夏はとても暑い。右側の花などの植物が唯一の救いだ。地下鉄出口付近に出入境管理局までの客を狙ってバイクが待機しているが、ぼられる可能性が高いので利用しないほうがいい。

出入境管理局の案内板

出入境管理局の案内板

途中、右に上海青年会議中心などの建物がある。

上海青年会議中心

上海青年会議中心

横断歩道

横断歩道

この大通りの横断歩道を渡るともうすぐである。
渡った後もひたすらまっすぐ行く。

出入境管理局の入り口

出入境管理局の入り口

これが公安局の敷地の入り口。建物に沿って左側に進むと正面入り口。

13561b_4

これが正面入り口。申請は右側のエスカレーターで3階に行く。
受け取りの場合は右側。売店などもここにある。

ぜひご参考に



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Booking.com