今日のランチ スポーツバーでランチプレート

今日のランチと書きながら実は今回も昨日の話しだったっりするのだが、このあたりは今後も勘弁してほしい。

 居留証更新申請のため、昼前に浦東の公安局を訪れたのはいいが150人待ちで滅茶苦茶混み混み状態。とても1時間やそこらで順番は回ってきそうに無かったので先に食事をとることにした。
 といってもこの辺りの店を知る由もなく、暑い炎天下の中、動きまわっていたところ一軒のbarの前にランチセット有りの英語の黒板が!

13562

暑さも限界に来ていたので早速飛び込むと、広い店内のいたるところにNBAの選手グッズや写真、サッカー選手の写真などがそこらじゅうに飾ってあった。そうここはスポーツバーなのである。
近くに星級ホテルもあることもあって欧米人も多い地域らしく夜になれば賑わうのだろう。
これはちょっとした発見で嬉しい。

13562b

 さてさて肝心なメニューのほうだが、18元、28元、38元のランクでセットがあったが、完全に欧米系のメニューなのでどんなものが出てくるか想像もつかなかったので、正確に中国の発音ができそうなメニューという弱気の注文をしてしまった。
で注文したのが「海南鶏肉28元」

13562_2

 何が「海南」なのか良く分からないが出てきたのは写真のような蒸し鶏である。たれの味が少々淡白ではあったが肉はおいしかった。付け合せのインゲン?もまあまあいける。欧米人にとってこの味はどうであろうか?あまり客がいなかったので聞きようが無かったが、隣のテーブルでステーキのようなメニューを食べていた客はうまそうに食っていた。
 壁のスポーツ選手の写真などを眺めながら食べる、こんなランチもたまには悪くない。夜がどんな状態になるのかを想像するとちょっとワクワクするような空間である。

Sunset Sports Bar
迎春路779号
130-4563-6967(Lucy)
131-2077-5510(Lily)
URL http;//www.sunset-sportsbar.com



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Booking.com