上品な韓国料理のお店 釜山料理PANKOO

中山公園龍之夢ショッピングセンター

中山公園龍之夢ショッピングセンター

近頃新しい店を見つけては韓国料理に足しげく通っている私だが、また新しい店に踏み入れてしまった。
 この店、以前から存在は知っていたのだが、ちょっと高級な雰囲気名店構えだったので、足を踏み入れずにいた。
 しかし、昨日ちょうど中山公園を訪れる機会があり、龍之夢のこの店の前を通りかかったので、意を決して、表に立っている服務員に一人当たりの予算を聞いてみた。夜で50-80元だといい、ランチは30元前後からセットがあるときき、安心して入店することにした。
 黒で統一されている室内は、おしゃれなバーという雰囲気で従来の焼肉屋=韓国料理屋といった、庶民的な雰囲気とはかけ離れている。焼肉のメニューも当然あり、炭火焼肉が楽しめるのだが、総じて店内の色調のお陰で雰囲気は上品である。ただし、店員の教育まではそこまで統一されていないようで、いわゆる普通の上海のレストランと同じレベルである。
 さてメニューを見て、またもや韓式炸醤面を見つけて小躍りするくらい喜んでしまった。ここにもあった追い求めていた料理が!
 ということで早速迷わず注文してみた。更にこれだけでこのお店を判断するのはどうかと思い、炒め物とキムチ豆腐も注文した。
 

韓国風ジャージャー面

韓国風ジャージャー面

 さて、食べた結果だが、韓国料理にしては上品でおしゃれにまとまっており、女の子とのデートには持って来いなのだが、個人的な好みから言えば、味が洗練されてしまっており、ちょっと物足りなさをを感じる面もあった。特に期待の韓式炸醤面は韓国料理というより、スパゲッティのミートソースを意識したような餡でこれはこれでかなりうまいのだが、 本来の韓国料理のイメージであるちょっと野生的で刺激的な味わい的なものが、ちょっと削ぎ落とされたギラギラ感のない味付けのような気がした。他の料理も同様だった。まだ2~3品食べただけの感想なので、もう少し通って他のメニューも食べてこのお店のメニューを研究したいと思う。

【釜山料理 PANKOO】
長寧路1018号中山公園龍之梦7F
(021)7007-7023

トッポギ定食

トッポギ定食



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Booking.com