スマホの画面を整理してみた。

 恥ずかしい話だが、つい最近までスマホの画面の整理の方法が分からなかった(というか興味が無かった)ため、アイコンがバラバラに表示されていても手を付けずにいた。

 そんな状況の中でも、いつの間にか胸ポケットの中で画面に触れたりしており、時々画面上のアイコンが増えたり減ったりしていたのだが、まあ私生活でもそんなに身の回りの整理の良い方ではないため、それほどアイコンがきっちり並ぶことにこだわりもなく、バラバラでも気にならなかったのである。

 ところが先週あたりに、アイコンを望み通りに配置するする方法や、ウィジェットの設置方法を見つけたため、画面をいろいろ整理し始めた。

 まあ方法というほど偉そうなものでもなく、指でタップしてドラッグしたり、呼び出すだけだったのだが、これまではそれすら試さない程の物臭だったのである。

 仕組みが分かってくると、楽しくなってくるもので、幾つかのテーマ別にアイコンを整理してみると、結構綺麗に整理される。

 まるで店頭のデモ機の如くアイコンが整理され、こうなってくると、ちょっと気持ちがいい。

99856_2

 私の端末は本体メモリが小さいため余りアプリを入れることが出来ないのだが、スマホに向き合いすぎるのも考え物なので、現在のアプリ数はちょうどよく、画面をすっきりさせるのにも都合がいい。

 今の端末は余裕ができたら買い替えたいなとも思っていたが、今回の画面を気に入ってしまったので、しばらくはこのまま使い続けることになりそうな気がしている。
 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Booking.com