B型同士のO型の噂

先日B型の女性とお話をしていたところ、血液型の話になった。
その女性が特に苦手なのはO型の人なのだという話になった。

何故苦手かというと、とにかく話が大きく中身がない、実現できないことをさも実現できるかのように話をされるのが嫌なのだそうだ。

 また、考え方の押し付けや決め付けをしてくるのも苦手らしい。

 あるとき、彼女がO型が大勢いる中で会話していたときに、彼女自身がB型と気付かれていなかったらしく、O型の人がB型の悪口ばかり言っていたので、それで決定的に苦手になったようだ。

画像はイメージ

画像はイメージ


 
 私にもO型の知り合いが大勢いるので、迂闊なことは言えないが確かに思い当たるフシもなくはない。

 オーバーリアクションはほっとけばいいのだが、考えを押し付けられるのは確かに苦手だ。
 他人のことなのだから放っておいて欲しいと思うことは時々ある。

 それが実現性に乏しい話だったりするとなおのことイラついてしまう。
 またそれが仕事相手だとすると見極めがかなり大変できちっと理詰めで確認しないと話だけでは信用仕切れないときがある。

 その点B型は自分勝手に受け取られる面もあるが、その分あまり他人には干渉しない。
悪口を人前でぺらぺらしゃべるようなことも少ないような気がする。

 B型は意外と現実主義者なのだ。

他人を放っておけないO型と放っておいて欲しいB型、どちらも性格なので悪気はないのだが噛み合わない。

 たかが血液型なのに性格にはその傾向がはっきり出るようである。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Booking.com