布団カバー新調で招福祈願!でも見本と若干違う??

今日、何故か占いの部屋の模様替えが吉を招くという言葉をそのまま受け止め、布団と枕カバーを新調してしまった。
新調といっても仕立てたわけじゃなくてもちろん出来合いのものだが。
 従来のものは1年半くらい使ってきて、さすがに何回か洗っているうちに色褪せて飽きてきたので、まあいい機会かなという感じで新調する気になった。
今回も、上海に来て以来贔屓にしている布団屋で買うことにした。布団やに贔屓があるというのもなかなか地元に馴染んでしまったような気がするが
日本から新しい赴任者が来るたびに連れて行くので、布団やの主人ともすっかり仲良くなっている。ので、逆に別の店で買うというにも逆に気が引けるくらいだ。
 布団屋はチェックやら花柄やらいくつもの商品を薦めてきたが、今回の買い物の目的は「開運」であるからには、どうもピンクや青の花柄模様、幾何学模様、アーバンチックなストライプなどは腑に落ちない。

布団カバーの見本写真

布団カバーの見本写真

で結局気に入って今回今回買ったのが写真のカバー。何となく福を招きそうな感じがする。特に朱色っぴ枕がいい。
 ちなみに値段は198元のところ180元に負けてもらった。もっとディスカウントできたのかもしれないが、大型スーパーで買うとこの値段のものはあまりないので、お店との関係もあって必要以上に値切るつもりはなかった。たかが布団カバーとはいえとはいえ非常に満足である。

 で、早速、持ち帰ってつけたのが下の写真である。

布団カバーの本物の写真

布団カバーの本物の写真

 あれ?あれれ?枕の色が違う??なんで?

布団カバーとシーツはほぼ写真の通りなんだが、枕だけ色が違う。確かに同じ布から作られているようだがカットしている場所が違う!
うーん、確かにセットとしてのバランスは保たれているが、あの朱色が気に入ってたのになあ、、まあこんなことは中国ではよくあることなのだがちょっと残念だ。
 
まあ枕の色は違うが、とりあえず概ね満足。布団カバーが違うと気分も違う。
さてさて明日から開運だ!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Booking.com