シックハウス対策に竹炭を買う

最近、どうも自分の呼気が臭い気がしていた。元々胃も歯もあんまり良いほうではないのでその辺りに原因がるのではないかと考え、最初のうちは胃薬を飲んで胃の調子の改善に努めたり、歯磨きを必要以上に小まめにしたりして必死に改善に努めてきた。しかしながらどうも改善せず、原因はそれではないような感じがしてきた。

 会社にいるときはそれ程気にならないのに、家にいるとき極端に辛い気がするのである。

 まだ原因ははっきり分からないがどうやらシックハウスが原因じゃないかと考えるようになった。確かに引っ越してきた直後から窓際の壁が、湿気を含んで傷んできていた。冷房による湿露なのか上の階からの漏水なのか分からないが壁の塗料が禿げ上がるくらい、その付近が湿気を持っているのは明らかなようだった。

 湿気があれば当然カビが発生する。恐らくそのカビの菌が部屋中に蔓延して、寝ている間に吸い込んでいるのではないか?最近そういう風に感じるようになった。

 まもなく引越しをする予定の部屋ではあるが、このままではそのわずかな期間でさえも、部屋にいる時間がとても辛いので、以前ここのブログに書いた知り合いの竹炭屋の金さんから、急遽竹炭の籠を買ってきて部屋においてみることにした。

買った竹炭

買った竹炭

 自然の力頼みなので急激な効果を期待するのは難しいかもしれないが、とりあえず今苦しんでいる症状が少しでも改善することを祈るばかりである。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Booking.com