配送員の言い訳け

今日はいつも弁当を注文している業者に弁当を頼んだのだが、何故かいつもついてくるスープが今日はなかった。
 配送員の女の子に質問したところ、今日は金曜日だからスープはないと答えた。
へーそんなことをメニュー表に書いてあったかなぁ、と不可思議に思い、メニューのチラシを見たがそんなことは書いてなかった。
 金曜日だけスープをつけないなんてそんな変なサービスはありえないなぁと思いつつも、まあ理由があって今日はスープを作れなかったのだろうと考え、私としてもスープにこだわってこの業者を選んでいるわけではないので何も言わずその配送員を帰してあげた。

 今日は宮爆鶏丁弁当で、スープは無くとも美味しく食べ終わってそれなりに満足してゴミを捨てに行ったときである。

 見つけてしまった!こ、これは、、、。

 明らかに同じ業者の弁当を注文したと思われる弁当箱と一緒にスープのパックが捨ててあった。
 
や、やられた。今日はやっぱりスープあったじゃん。

 つまり今日はスープが無い日なんかではなかったのである。配達員は数を間違えたか、途中で落としたりなんかして私の分だけ配達できない事情が生じてしまったのだろう。
 どうにも困って、私の事務所では私一人しか注文していなかったので、私のところにだけ言い訳をすれば、ばれないと思ってそう言ったのだろう。
 それにしても金曜だけスープはないなんてよくわけの分からん言い訳を思いつくものだ。
 業者に電話しようとも思ったが、今回は面倒くさいので見逃してしまった。
 まあ私のような人がそんな言い訳を許してしまうから、彼女は言い訳けをしてしまうのだろう。うーん、それもよくないな。
 よし今日は見逃したがでも今度やったらゆるさないっ!覚えてやがれぃ!!(笑)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Booking.com