Youtubeで褒められまくり

 つい先日星占いのキーワードで検索をしたからなのか、Youtubeのおすすめ動画に占い関連の動画が並ぶようになった。
 ほとんどがタロット占いのリーディング物の動画なのであるが、見出しに私の星座は、今年はとても運がいいようなキーワードが並んでいる。

 そんな言葉に誘われて次から次へとタロット占い動画を見てみた。

 まずは、Youtubeにこんなにもタロット占い系の動画が上がっているのが驚きである。

 そして見る動画、見る動画のほとんどが今年は変革の年だの金運絶好調など非常に耳あたりの良い言葉を伝えてくる。
 どの占い師もみな今年や今月はすごく運がいいだの決断の年だの褒めまくって来る。

 金運・恋愛運・仕事運など、何でもござれ的にみんな素晴らしい夢のような状況や未来を語ってくる

 あまりにも良い言葉ばかりなので、動画の視聴者を増やすためのヨイショなのかなという気もしないではないが、私も人の子なので悪い気はしない。

 ひょっとしてほかの星座も同様に持ち上げられているのかなと思い、少し覗いてみたが必ずしもヨイショしまくりの状況ではないようだ。

 ただ今年は3月に惑星の移動が多いので多くの人にとって変化の年であるようなコメントがあり、2023年は多くの人に大きな変化があることが示唆されている。
よって自分の星座で語られる内容についてもまんざら大げさでもないような印象である。

 タロット占いと占星術にどれだけの関係性があるのかはちょっと考察が必要な面はあるが、占い自体が信じることを否定したら始まらないので、一応意味があると捉えないと占いの言葉が意味を持たなくなってしまう。
 先日、「春節と星占いの関係」でも書いたように、春節を過ぎた現在は大きな節目を超えた時期でもあり、運気的には新しい時期に入ったともいえ、変化が訪れても不思議ではない状況ではある。
 そうはいっても自分自身は運気が変化したという実感もなく、むしろまだやや苦しい状況が続いいているといった方が近い印象である。

 ただ、こういったヨイショ的なタロット占い動画を見たおかげか、トンネルに出口が見えつつある気分にはなっており、思いのほか心は軽くなっている。
そういった意味で、自分自身の心も占いに慰められ。導かれている面もあるのかなと感じる。

 よって今は占いの暗示にかかって、未来に向かうのも悪くないなと考えている。





にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ ブログランキング
上海(海外生活・情報) ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!
ブログの惑星ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA