昨日の朝は霜が下りていた

昨日の朝は、非常に寒かった。
 朝食をと思い肉まんでも買って来ようかと家を出ると、駐車場に止めてある自動車のフロントガラスが凍り付いていた。
 霜が下りていたようである。

霜が下りて凍った車

霜が下りて凍った車

 

 肉まんと暖かい豆乳を買って帰り部屋に戻り、気温を確かめると何と0℃だった。
 流石に車のガラスが凍るわけである。

2014-12-06-07-35
 その寒さは部屋の中まで浸みこんできており、道理で昨日は起きた時から非常に寒かったはずである。。。。

 と、いうことを本来は昨日のブログに書き記すつもりだったのだが、自分自身も寒さにやられたのか、日頃の疲れが出たのか部屋に戻って熱を測ると微熱が出ており、体調がすぐれずぐったりした気分だった。
 やることも幾つか溜まっているのでどうしようか思ったが、パソコンに向かっても手につかない状態だったので、休むことにした。

 で、結局昨日は食事を挟みながらほぼ1日寝てしまったのだが、そのおかげで今日はすっきりしており、体も軽くなっている。

昨日やるべきだった作業も手を付けていないので、そういった面では気も重いのだが体が軽くなった分だけ、すいすいと進みそうである。





にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ ブログランキング
上海(海外生活・情報) ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!
ブログの惑星ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA