寒いっ!

今朝は氷点下に下がったそうで、非常に寒い!
今朝3時まで家のパソコンで作業していた影響もあって部屋の中がずっと暖かく、家を出るまで気がつかなかったのだが、部屋を出たとん凍てつくような寒さで耳が冷たく痛い。
 コート一枚では心もとない。本当はマフラーもしたいところだが、家にはあまりいいマフラーがないので我慢してせずに出た、がすぐに後悔した、首まわりが寒い!
 すぐにでも買いに行きたくなったが仕事も忙しいので、じっくり選ぶ時間がない。心情的に誰か俺のために編んでくれ~と叫びたいところだが、きっと自分で買ったほうが結果的に安くつくに違いないので叫ぶのはやめておこうと思う。(笑)
 それにしても今日ぐらい冷えると足回りも寒くどうにかしたいが、中国人は平気で穿いているらしいあの「ももひき」は、日本人の自分にとっては非常に抵抗がある。
 中国人の若い女の子に「ももひき」の印象を聞くと、みんな穿いてるんだから気にすることないよと言ってくれた。
 うーん、でもやっぱり、、、、ちょっと悩む。





にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ ブログランキング
上海(海外生活・情報) ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!
ブログの惑星ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA