祝 スカイマーク茨城空港就航決定!

スカイマークエアラインズが神戸―茨城空港間に定期便を就航させるというニュースが入ってきた。

しかも21日前までに予約すれば5800円まで下がるという。驚きの安さである。

 東京ー大阪間の夜行バスがスタンダードで3500円程度、3列シートならば5000円程度であることを考えれば脅威の価格となる。
 もちろんスピードが圧倒的に違うことを考えればコストパフォーマンスは高い。

 茨城空港が推し進めている低価格空港の効果が早速現れた格好となった。

 この値段ならば、私にとっても上海からの東京便より比較的安い大阪便を使って関空へ降り、そこから船で神戸空港へ乗り継いで茨城空港へ向かうルートをたどれば、直行便より割安で帰れる可能性がある。

 また、空港周辺の人間が東京に出る時間を節約をして、神戸経由で福岡や沖縄に出ることも可能になる。

例としてJR水戸駅を起点に考えたとしても羽田発の便に乗るには3時間半程度の余裕を見なければならないが、この空港なら1時間半程度で十分であり、この2時間の差は大きい。神戸で乗り継いだとしても十分吸収できる。

しかも何しろ値段が安い。飛行機や新幹線の半額以下である。
さらに都内を動きまわらなくていいので移動も楽である。

 こうやって考えればこれに乗らない手はないと思うのだが茨城の皆さんいかがであろうか?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Booking.com