癒しの空間復活 ショットバーSIMPLEさん移転再開業

 いつぞやここのブログにも書いたショットバーのSIMPLEさんだが、彼女の店も先日の古北銀座の事件により、やはり退出を決めた。
そして約1ヶ月半の準備をかけて、旧店からそんなに遠くない古羊路の一角にひっそりと再オープンした。
ひっそりとというのは場所が、少々見つけにくい場所にあるからである。古羊路から飲食店を挟んだ一本裏の通り。以前もビルの内部だったので見つけやすいとは言い難かったが、まだ周りに他の飲食店があったので所在地は把握しやすかった。
 しかし今回は本当に回りが本当に静かでこのお店の存在を知っていないとまず見つけられないであろうという場所に移った。まあ私から言えば隠れ家的な魅力がより増したというべきで、歓迎すべき進歩である。

23171

 さてさて店内を覗くと、カウンター部分は若干短くなっているものの、その分カウンター後ろのスペースが広くなりソファーなど置かれるようになった。さらに奥にも個室的なスペースができ、グループで訪れたときに語りながら飲める場所として使えるようになった。トータルとして本格的なBARへの移行という感じになった。

23171_2

 そして店内の拡張にあわせてスタッフも一人増えた。いや正確にいうとあと一人いたのだがその日は休みということだった。実は新しく入った女の子は某日本料理店で見かけたことのある子だったので、ちょっとした偶然にびっくりしたのだが、スタッフを増やすということはママの気合の表れでもあると思う。
 最近私と周りの大移動が続いているが、こういう空間がなくならず改めて生まれ変わってくれたことは、まだまだ上海生活を続ける私にとってうれしい限りの出来事である。

ショットバーSIMPLE
古羊路505号



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Booking.com