中国のカラーBOXを買う

 新しい部屋はあまり収納用具が準備されていなくて、洋服ダンスは一つあるのだがとても物が収容しきれない。

 そこで収納道具を少しずつ買いそろえることにした。

 まあ、あまり余剰になってもいけないから引っ越しの荷物を整理しながら順繰りに何が必要かを考えながらを揃えるつもりで、どうせ一人の作業なので慌てずやることにした。

 その第一弾として取り寄せたのが本棚用のカラーBOXである。

 かつて日本では便利に使っていたカラーBOXだが、中国に来てから収納設備がそれなりにあった部屋に住んでいたので、まだ買ったことが無かった。

 それにたかがカラーBOXとは言え中国なので品質にも懐疑的だったのである。

 まあそんな感じで今回AMAZONで恐る恐る買ってみたのだが、結果はすこぶる良好であった。

 こういった組建て家具もので一番心配されるのが、組み立て材料のカッティングの雑さやネジの穴の位置の不正確さなどであるが、今回のカラーBOXにはそれが無く、綺麗にピシピシと組みあがったので気持ち良いくらいだった。

 で、滞りなく1時間弱かけて組み立て完了し、無事に本が収まった。

 中国のカラーBOXでも何の問題もなく、ある意味かつての日本の物よりしっかりしているかも知れない。

 こういったインテリア系の品質向上は、恐らくIKEAなどの登場の効果が大きいと見られ、あの品質とあの価格レベルでバンバン商品を出されたら、自ずと中国の市場だって品質レベルが上がってくるのが当然で、それなりのものが揃ってくるだろう。

 それをAMAZONを通して買えば、そんなに品質的にハズレなものが混じるわけもなく、今回結構満足している。

 さて次は組立型の衣装ケースで、明日届くことになっている。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Booking.com