お酒で失敗

何も大失態をやらかしたという話ではないのだが、昨日はお酒で失敗した。
昨日はある会合に参加してビールと焼酎を数杯口にした。

ここ数日の寝不足の疲れも手伝って結構酔いが回り、散会後まっすぐ帰宅しシャワーを浴びてパソコンをつけてニュースをちょろっとチェックしたが、眠いのでそのままベッドに横になった。
 そして気がついたら朝7時半だった。多少けだるさはあったが二日酔いもなく起きられ、そして定時に滞りなく出勤した。

 これのどこが失敗だったかというとオリンピックの試合を見逃してしまったというところにある。

 ネットでニュースを見るとカーリングのチーム青森は昨日のスイス戦に続きスウェーデン戦も落とし一次リーグ敗退の結果が出てしまっていた。
 まあ自分が見て応援していたところで結果に変化がありようもないのだが、リアルタイムで応援できなかったことが悔やまれる。
チーム青森同様に集中力が途切れてしまっていたのかもしれない。というか先にギブアップして寝てしまった状態である。

社会生活には何の失敗もない昨日のお酒であったが、個人的には大失敗である。うーんそれにしても悔しい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Booking.com