今日のランチ 若鶏照焼き定食「海石榴(つばき)」

今回自分が幹事になっている日本人の会の会場を予約するついでに、
ここでランチをいただいてきました。
以前にもブログに書きましたが、ここはご飯がおいしく大変気に入っております。
今回注文したのはのランチは若鶏の照焼き定食(40元)です。

16000

ご飯のほかも、一品一品の味がしっかりしており、
どの料理を注文しても安心して食べられるお店という感じです。

この照焼きも、想像していた照焼きも状態とはちょっと違うのですが、非常に柔らかいお肉にタレが絡みうまかったです。
 本当は付け合わせの野菜用についていたと思われるマヨネーズを、肉に乗せて食べるとさらにおいしく、ちょっと幸せモンの味です。

またメインの鶏以外も、付け合せの煮物、煮付けもうまく、味噌汁もそんじょそこらのお店と違い、ちゃんと味に厚みがありました。
なかなか日本でもこれだけ味噌汁らしい味噌汁は見当たらず、もちろん自分でもなかなか出せない味です。
 こりゃ次の会合がちょっと楽しみです。

日本料理「海石榴(つばき)」
復興中路593号民防大厦3F(端金路口)
021-2402-8111





にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ ブログランキング
上海(海外生活・情報) ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!
ブログの惑星ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA