食べ飲み放題なんと100元!日本料理「帯路(みちづれ)」さん

 最近、私の参加する会合などでよく使われるのがこの帯路(みちづれ)というお店、何故利用が多いのかというと何といっても値段が安い。
現在、食べ飲み放題でなんと108元で、30人で予約するとなんとさらに100元にしてもらえる。心配される味のほうも、高級店の味にはさすがに及ばないが、普通に食べる分には問題ないレベルである。
 高級料理を食べるグルメの会ならばともかく、普通の会合の会場としてならば全く問題ない。
日本人の会合でよくネックになりやすいのが費用の問題。一般的に日本料理は現地のレストランに比べ総じて費用が高め。中華ならばそこそこのお店でお腹いっぱい食べても一人100元を超えることは稀であるが、日本料理店ではそうはいかない。上海だと食べ飲み放題で150元~200元程度が日本料理店の料金相場である。
 日本人の中には、中国に長く住んでいても未だに現地の料理に馴染めずなるべくなら日本料理をという人がまだ少なくない。

 故に結局日本料理が中心となるのだが、日本の市場に比べれば各段に安いのは確かなのだが、それでも現地の飲食費の相場を考えると割高であることは否めず、会費に参加人数が比例する傾向がある。そんなときに助かるのがこのお店である。
 焼酎とかは別料金になってしまうようだが、全員ビールでよければ100元で収まってしまう。会合だけでなく普段の気軽な食事にも使えて重宝するお店である。
 地下鉄2号線の北新涇駅の駅前であることも、タクシー代を節約する人にとっては非常にありがたい。会合の場所選びでお困りの方は是非一度ご利用してみてはいかがか?

帯路(みちづれ)北新涇店
021-52198076



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Booking.com