原因不明の蕁麻疹

 先月のダニ被害はダニ取りロボの設置により収まったが、残念ながらまだ皮膚の健康は取り戻せていない。
 冬になってからダニとは別に蕁麻疹に悩まされている。
 つまりダブルで皮膚に影響が出ていたわけで、食後によく出ることから、ひょっとすると食物アレルギーもあるかもしれないが、恐らく全体として消化器系の不調が原因なのじゃないかと自己診断している。
 以前からも良く書いているが、腸の調子は常にそれほどよくなく、痛みこそないが何となくすっきりしない状況がずっと続いている。
 大きな便秘も下痢も特にないが、腸はどうもすっきりしない。
 まあ原因はともかく蕁麻疹が出るとどうにも厄介である。
 背中や腰、首がところどころ腫れる。
 まあ普段はそれほど激しくないのだが、今朝は起きた時から不調で、背中全体が腫れるくらいの勢いで腫れが広がった。
 しかも下唇まで腫れてしまい、いかりや長介状態となった。
 こうなると、結構つらい。
  体調が落ちているところに昨日食べた山芋が影響したのか。
  今のところあまり対処のしようがないのだが、食べ物の選択にちょっと慎重になっている。
 まあ、あまり選択幅はないのだが、どう体調を立て直すかちょっと思案している。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Booking.com