香港に快晴を持ち込んだ?

 もう上海に帰ってきてしまったのだが、香港滞在中はとにかく天気が良かった。

 今年の香港などの華南地方はとにかく天候が悪いと聞いていたので、今回の私の香港訪問が決まった際も結構心配していたのだが、その心配を吹き飛ばすような好天に恵まれたのである、

99546_1

 以前にもブログで書いたが、私は天気に非常に恵まれている人間であることは自慢の一つである。

 私がどこかへ旅をする際には雨に降られた記憶はほとんどないし、逆に行きたくないなぁなどと考えていたイベントの日は雨が降って中止になることがしばしばなのである。

 そして、今回も1泊2日の短期とは言え天気はとても良かった結果となった。

99546_1

 で、今日現在の香港の天気予報を見ると大雨となっていて、私が去った後の香港はどうやら雨模様となっている。

 まあ中国の天気予報なので実際に天気予報通りになっているかどうかは分からないが、少なくとも快晴では無さそうであり、私が滞在していた期間ほどの天候に恵まれているようには見えない。

99546_2

 とすると、非常にラッキーなタイミングで香港を訪れたのかもしれず、偉そうに言えば、今回の好天は私の好運が好天を香港に持ち込んだということになるかもしれない。

 財運にはあまり恵まれない自分だが、こういうツキはあり、今後も大事にしていきたいと思う。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Booking.com