某ブロガーのせこさを真似てみた

あるブロガーの方が、セコイ姑息な真似をやっていたところを発見したので、真似したところ見事成功した。

 実はこのブログシステム、日付を操作すると再びトップページに掲示されるというちょっとした欠陥がある。

 故にそのブログ主はそうやって何度も日付を操作し、己のブログを1日に何度もTOPページに表示させ、アクセス数を稼ごうとしている。

 システムの欠陥とはいえ、随分セコイ行動である。

写真はイメージ

写真はイメージ

 まあ、私はアクセス数にこだわっているわけじゃないので、そこまでしてアクセス数を稼ぎたいわけじゃなく今回の操作は今回限りのテストにするが、私にはそこまでしてアクセス数こだわる人の意図が分からない。

 アフリエイトの収入ためなのか本業の宣伝のためなのか。

 社会的に立派な肩書きを持っている方のはずなのに、システムの盲点を突いて他人を出しぬいて抜け駆け的にからくりを使って点数稼ぎとは意外とやっていることはセコく姑息である。
 
 これが彼の言う中国で生き抜く知恵ということなのか。

 平日の日中に仕事もせずに崇明島へ出かけるだの、犬や猫が危険だの高みから物知り顔で言葉を発するブログを熱心に更新し、他人事ながら仕事はどうしたのか心配になってしまう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Booking.com