春秋航空の茨城便が週5便化へ

久しぶりに茨城空港ネタでぐぐって見たところ、今月16日に春秋航空が11月から週5便化を申請しているとのニュースを目にした。
現在の週3便から座席数にして60%増加ということになる。

春秋航空

春秋航空

 ただし、まだ定期便ではなくプログラムチャーター便の範囲内であるとのこと。

 地震のあと一時客足は落ちていたが現在は高い搭乗率を維持しているとのことで、さらに乗客の増加が見込めるとの判断のようだ。

実際、先日にブログで書いたビザの申請の現場のように中国人の日本旅行熱はまた再燃しつつあるようなので、その状況を踏まえてのこの増便だろう。

私も昨年の就航時まではブログの話題に取り上げていたが、実際乗るタイミングが見つからず、しばらく興味は春秋航空から遠ざかっていた。

 そこにこのニュースが飛び込んできたわけで、うまくすると11月に増便される部分にはまだ比較的空席があって乗りやすくなるかもしれない。
 そう考えるといいタイミングで情報を探したなと、ちょっと自分のタイミングのよさを褒めてみたくなった。

原文





にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ ブログランキング
上海(海外生活・情報) ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!
ブログの惑星ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA