占いカウントダウンから漏れていた・・・

 私は日々の占いを見るのが好きで、毎朝数箇所のページをチェックしている。
まあ、ヘビーな占いサイトに深くはまることもないのだが、日々の占いチェックはちょっとした心のサプリメント的な要素としていつも楽しんでいる。

26574_1

 そのうちの一つに有名なフジテレビの「めざましテレビ今日の占いCountDown」があるのだが、日本にいた頃はともかく、現在上海に住んでいる自分は当然生放送なんぞ見られるわけもなく、サイトから順位チェックをして結果に日々一喜一憂している。

 で、今朝もいつものようにチェックしようとしたところ、なんといくら探しても私の星座がない!

 私は司会の大塚さんと同じ「てんびん座」なのだが、なんと順位の中にはどこにも無かった。

 よく見ると3位と4位に「おうし座」が二つ並んでおり、おそらくこれはサイト運営者のミスで、実際にはこのどちらかで運勢順位としてはまあまあ良いほうである。

 しかしこの順位の中から漏れている時点で「運が悪い」ような気がして、上位という気分も吹き飛んでしまった。

 最下位にランクされていたときのほうがまだ開き直れる気がするのに漏れているのは別のベクトルで落ち込む。
まあ今日はこんな一日なんだなと自分に言い聞かせ一日をスタートさせる。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Booking.com