柚子ハチミツが評判らしい

柚子蜂蜜

柚子蜂蜜

柚子はちみつが評判らしいというので早速取寄せて試してみた。
実を言うと和食の数ある食材の中でもこの「柚子」というのは唯一といっていいほど、私にとって苦手な食材なのである。檸檬や蜜柑、或いはライム、カボス、スダチなどの柑橘系は平気なのだが柚子はどうしても気持ちに拒否反応が出る。それでも試してみようという気になったのはやはり柚子が苦手な知り合いの薦めである。これなら平気だよと言わ
れたからである
 で取寄せてみました。はこから取り出してみると、ハチミツとは言うものの思ったほどどろどろしてない。ウスターソース並みのゆるさである。
 でとりあえず恐る恐る舐めてみる。ん?何かの味に似てるな?ええと、あ「はちみつのど飴」だ、まさにあの味に近い!これならいける、と自分もそう思った。
 早速冷水に混ぜて飲むとさわやかで、まさに身体にいい気がする。
もしや自分の柚子嫌いが解消された??そう思わせるほどすっきりした柚子ハチミチだ。
是非夏バテ中の皆様にオススメしたい一品だ。





にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ ブログランキング
上海(海外生活・情報) ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!
ブログの惑星ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA