自分の時間が保てる空間 ショットバーSimple

SIMPLE ドア

去年のいつの頃からだろうか?このお店に月1回程度通うのが習慣になった。
特にこれといって決まった法則はないのだが時々「還りたくなるお店」である。
そのくらいこのお店に入るとほっとする。自分の時間が保てる空間といったらよいであろうか?
 黒を基調にした店内のカウンター正面の棚にはリキュールやウィスキーなどの形様々の瓶が並び、それを眺めているだけでもあきない。
ボサノバやJAZZなど飛ばしすぎないセンスの良いBGMもこのお店の居心地よさの一つの要素である。
ママと呼ぶには若すぎるバーテン兼のオーナーもこのお店の重要なポイントだ。
 実はこの店に来て、カクテルをカクテルの名前で注文したことはまだ一度もない。私自身がカクテルの名前とかをあまり知らないという理由が大きいが、とにかくカクテル名で注文したことはない。「さっぱりしたやつ」とか「少し甘いやつ」とかニュアンスだけで注文して、カクテルをつくってもらうのである。記憶に間違いがなければ恐らく今まで二度同じカクテルが出てきたことはないように思う。それでいてハズレが出てきたことは一度もない。そんなおいしいカクテルを数杯味わって家に帰るととても心地よく眠れる。それが月一回の心地よい習慣。

 本当はブログに書きたくもなかったのだが、先日訪れたときに最近客足が落ちてるといわれて、じゃあということで今回紹介することにした。
自分の時間を大事にしたい方は是非一度訪れてみて欲しい空間である。

SHOTBAR Simple 
伊梨南路111号銭江商務広場8F-3座
(021)5153-1083



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Booking.com