引越しが多い一年

実は今週末に会社が引っ越すことになった。
前から話はあったのだが具体的に聞いたのは一昨日である。正式な通知は今日来た。
中国の引越しは、日本で考えるほど大事ではないらしく、いつもギリギリになって知らされる。これは文化といっていいかもしれない。
 実は前の会社の事務所の引越しを聞いたのも、何と引越し当日の朝で、中国人上司から「今日引越ししますから手伝ってください」って、オイ!
 今は営業連絡ツールがEメールや個人あて携帯であるので、事前通知などまどろっこしいことはあまり必要なく、あとから引っ越しましたのメールを一通送れば事足りてしまう。(逆に担当者が辞めたり交代した時はメチャクチャ面倒くさいのだが、、、)
 でも幾らなんでも客先アポとかあるので当日言われると困る。その点今回は週末なので平気なのだが。。。
 

まあそんなこんなで来月から新事務所である。家から少し遠くなりバス停一個分遠くへ行かなくてはならない。うーん面倒だ、俺も来週引越ししよう!って思うが保証金がもったいないので更新期限が来るまで我慢しよう。
 そういえば今年はいろんな意味で引越しが多い一年だ。1月に上海に越してきて、5月に会社事務所が移転、更に一ヶ月半後に再移転、そして転職。さらに新しい職場も今週末に移転。人生が浪々転々とするめまぐるしい一年である。さてどこへ落ち着くのか・・・・。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Booking.com