再びブログデザインを変更

 ブログのデザインを変更した。
 前々から変更しようと考えていたのだが、なかなかまとまった時間が取れずにいて、一昨日からの連休に入り、ようやく着手できる時間が出来た。
 ここまで使っていたCHOCOLATのテーマも個性的で、高機能ではあったことは以前のブログにも書いたが、ほぼちょうど一年使ってみて、自分がワードプレスに慣れて来るとやや窮屈に感じる面も出てきたのである。
 確かに至れり尽くせりの高性能ではあるのだが、その分制約も大きく、広告の設置などが必ずしも自由ではなく、1年を迎えたのを機に変更してみることにした。

今回選んだのはKOOLというテーマ。

KOOL

Koolとはcoolから派生した「格好いい」という意味のスラングのような言葉。
色々条件を決めて絞り込み、イメージに近い状態で表示されるものとして残ったのがこのテーマだった。
 まあこのテーマは選んでみて正直言って100%満足しているわけではないのだが、これまでの不満は解消できるものだったのである。

 機能的にはCHOCOLATより落ちるが、概ねプラグインでカバーできる範囲であり、デザインもケバケバしくなく比較シンプルである。

 で壁紙やヘッダー写真は引き続き同じものを利用したので、結局は大幅なイメージ変化とならず、どちらかと言えばマイナーチェンジ的なテーマ変更となった。
 惜しむらくはモバイルデバイスで表示したときの表示状態に満足してないのだが、これは自分が勉強しておいおい改良していこうと考えている。
 とりあえずはテーマ変更完了である。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Booking.com