ワードプレスにはそれぞれDBが必要だが

 エクスプロア本体のサイトがまだ書き込めたので同じ文章を書いたが、彼らは現実的に本当に移行できるのか未だちょっと懐疑的である。
 その理由の一つにWP(ワードプレス)の設置にはそれぞれMySQLによるDB(データベース)の設置が必要で、恐らく1ユーザーに対して1つのDBが必要なんじゃないかと思うが、1つのサーバーにDBをそんなに沢山設置できるのかという疑問がある。

 色々調べてみてもWPが共有DBで作動するというのは見たことが無いので、やはり1USER1DBのようである。

 でサーバー側というと、契約や性能によって色々と差があるが、少なくとも無制限のDB設置を許しているサーバーはそれほど多くなく、だいたいが10個とか30個とかそんなもんで、無制限としているのはビジネスユースの高級サーバーである。

 まあ、よしんばDBが無制限設置可能なサーバーをベースに置いたとしても、ユーザー1つに1つのDBを無償提供して広告さえ置かないのはかなり太っ腹な印象がある。

 どこかでそれなりにビジネス勝算があるのかどうか知らないが、やはり今回ちょっと無茶な移行のような気がする。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Booking.com