TOP > BLOG > 上海ワルツNEW

上海ワルツNEW


2008年03月24日 家探しは恋愛のようなもの
昨日、同僚が日本から転勤のためやってきて、空港の出迎えからホテルのチェックIN、携帯のSIMの購入、交通カードの購入、お食事、お買い物、そして今日の部屋探しまで全部アテンドした。
 特に今日の部屋探し、自分の部屋探しのときは言葉に自信が無くて一人で探すのを断念したのに他人のこととなると非常に余裕があった。なんだ、結局自分の時も出来たってことじゃん!!と今更悔しがっても仕方ない。
 既に契約を延長してしまい、3か月分の家賃を払ってしまったのでどうしようもない。それに彼女とは予算が違う!

 他人のことはできるのに、自分の事は自信が無いなんてまるで恋愛相談のようだ。
早く俺もバスタブのある部屋に住みたい。。。
 あ、手付けに貸してあげた1000元は早く返してね、○×さん!


2008年03月20日 花粉症のないシアワセ
日本は花粉真っ盛りらしいが、上海はお陰さまで、花粉が飛んでいないらしく花粉症の症状はまったく出ていない。
日本に居る時はこの季節は仕事の能率が50%くらいダウンしているんじゃないかと思うくらい花粉症に悩まされていた。
上海に来て全くその症状が出ないのですっかり忘れていたがこれは大変なシアワセなことである。
日本のように保存料を大量に使った食事もとっていないので、このまま体質も改善されてくれればいいなぁとおも思うのだが、それは難しいのであろうか?
とにかくこの季節に日本にいないで済むのはシアワセかもしれない。社命で出張を言われても断りたいくらい、花粉症地獄には戻りたくない。

これだけ取り上げても私はシアワセなのかも知れない。



プロフィール

1971年千葉生まれ。大学時代は水戸で過ごす。
高校時代テレビで見た高泉淳子に影響され演劇の世界に踏み入れ、以後アマチュア劇団で舞台音響専門として過ごす。就職は一般企業にするものの、趣味が高じて休日にブライダルで音響活動を続け500組近くのカップルを見届けてしまう。
自身は無類のクラシック音楽好きで日本時代は年間120本以上のコンサートに通った時期もある。
 また旅好きでもあり、日本47都道府県はもとよりイギリス、フランス、スペインなど舞台を求めて世界を旅した。
 数年前一つの恋がきっかけで中国語を学び始め、上海に渡ってきた。
まったくの新天地で日々悪戦苦闘中。

音響さんのこだわり復刻版
上海ワルツ記事目次
エクスプロアブログ同窓会


GOOGLEでブログ内検索

ブログランキング・にほんブログ村へ



空港ドットインフォブログ浦東空港虹橋空港北京空港広州空港香港空港天津空港青島空港ハルビン空港すいすいビザ

コメント一覧


記事タイトル一覧

カテゴリ一覧


RSS 1.0My Yahoo!に追加




上海すいすいビザ代行][空港ドットインフォ][上海の天気][音響さんのこだわり][上海ガイドブック手帳][日中地域交流会
[上海浦東国際空港][北京首都国際空港][天津濱海国際空港][広州白雲国際空港][上海虹橋国際空港][青島流亭国際空港]
Copyright(C) since 2007 カランドリエドゥモンド
h_12