TOP > BLOG > 上海ワルツNEW

上海ワルツNEW


2008年10月09日 お見合い紹介ラッシュ
この歳まで独身でいるおかげで、最近やたらお見合いの声をかけてくれる人が多くなった。
今朝出会い系サイトの研究などというネタを書いたせいでもないだろうが、今日立て続けに紹介の話が舞い込み、この週末になんと2件の紹介を受けることになってしまった。
 私自身は今現在特段出会いを求めていたわけではないのだが、急な申し出に義理と興味の両方の理由で二つ返事でOKしてしまった。
 実はさらにこの週末には、元々昔から知り合いの中国人の女の子の親が田舎から出てくるというので、彼女の親と食事をすることになっていた。
つまり、ある意味結婚の匂いが漂ってしまうような面会が3件もこの週末待っていることになる。
予想もしていなかった展開にちょっと驚いてもいるし、どの人とも交際を約束したわけではないので、恐らく浮気の定義にはあてはまらないだろうが、今考えるとそれぞれに少々後ろめたい。
しかし紹介してくれる人の顔もあって断りづらくこんな状況になってしまった。
 

1人は今住んでいる部屋の大家さんの紹介の女の子。
親戚から紹介を頼まれたらしく、私がまじめっぽいということで白羽の矢が立ったらしい。
 もう1人は会社の元同僚の中国人の女の子からの紹介で、その子の取引先の会社の女の子。日本から帰ってきたばかりで、彼氏を探しているので誰かいないかということでから紹介を受けた。
で最後の一人の親御さんと会うの子は、私の両親が管理をしている寮の、所有元企業に働く女の子。元々私より先に両親が知り合ったような出会い方であり、実の息子よりメールの回数は多いくらい両親が面倒見ているというか、私からすると親の相手をしてもらっている女の子。
 彼女は今も日本と上海を行ったりきたりしているのだが、今月親御さんが田舎から出てくるというので、私は日ごろの義理のお礼の意味も込めて食事に招待するつもりでいた。
 そんな感じで、どれも会わないといけないような義理があるのだが、これだけ重なると少々気が重い。私さえ本気になれば、すぐにでも結婚が出来そうな状況のような気もするが、中国での結婚はマンション購入が必須条件とされるなど、今の私にとっての結婚を考えたとき、置かれている状況はそんなに甘くない。
とりあえず、この週末は義理のための出費ラッシュが待っている。








上海すいすいビザ代行

☆ジャンル別リスト
音楽言葉映画ビジネス政治経済国際社会地下鉄航空・空港茨城空港高速鉄道(新幹線)列車バス旅行上海生活買い物レストラン中国ウォッチスポーツ観戦東京オリンピック中国ビザ・居留滞在手続きインターネット・PC・スマホ健康中国の医療不安

◎その他の全リスト その01-その02-その03-その04-その05-その06-その07-その08-その09-その10-その11-その12-その13






プロフィール

1971年千葉生まれ。大学時代は水戸で過ごす。
高校時代テレビで見た高泉淳子に影響され演劇の世界に踏み入れ、以後アマチュア劇団で舞台音響専門として過ごす。就職は一般企業にするものの、趣味が高じて休日にブライダルで音響活動を続け500組近くのカップルを見届けてしまう。
自身は無類のクラシック音楽好きで日本時代は年間120本以上のコンサートに通った時期もある。
 また旅好きでもあり、日本47都道府県はもとよりイギリス、フランス、スペインなど舞台を求めて世界を旅した。
 数年前一つの恋がきっかけで中国語を学び始め、上海に渡ってきた。
まったくの新天地で日々悪戦苦闘中。

音響さんのこだわり復刻版
上海ワルツ記事目次
エクスプロアブログ同窓会


GOOGLEでブログ内検索

ブログランキング・にほんブログ村へ



空港ドットインフォブログ浦東空港虹橋空港北京空港広州空港香港空港天津空港青島空港ハルビン空港すいすいビザ

カテゴリ一覧


RSS 1.0My Yahoo!に追加




上海すいすいビザ代行][空港ドットインフォ][上海の天気][音響さんのこだわり][上海ガイドブック手帳][日中地域交流会
[上海浦東国際空港][北京首都国際空港][天津濱海国際空港][広州白雲国際空港][上海虹橋国際空港][青島流亭国際空港]
Copyright(C) since 2007 カランドリエドゥモンド
h_12