TOP > BLOG > 上海ワルツNEW

上海ワルツNEW


2012年03月19日 効き過ぎる抗アレルギー剤
 先日の手術以後、病院に抗アレルギー剤をもらったので飲んでいるが、どうもこの抗アレルギー剤というのは苦手である。

 クシャミや蕁麻疹抑制には効果を発揮してくれるのだが、何しろこの薬を飲むとダルイし眠くなる。

 うつ病にかかったの如く気力まで奪われてしまうので実はあまり飲みたくないのだ。

 しかし、これを飲んでいないと体がアレルギー反応を起し、くしゃみを多発したり気管支が苦しいことがあるので、全く飲まないというわけにもいかない。

 故に、通常医師に指示された間隔(1日1回就寝前)よりも少し間隔を長めにとって飲んでいる。

 医師から見たらとんでもないことかもしれず、ひょっとしたら改善速度を落としているかもしれないという気がするが、そうはいってもあの気だるさと眠さの中では仕事がまともにできないので、このような折衷的対応を取るしかない状況になっている。

 いつになったらすっきり脱出できるのだろうか?

今はそれを願うばかりである。




信頼できる中医師がいない
投稿者:上海ワルツ 2012年03月21日 投稿番号:42486

あなたの夫がどのような方か存じませんが、
F氏のように、ブログなど目立つところで派手な宣伝ばかりして社会人として常識に欠けた行動をする人間として未熟な中医師を見ていて、私は今のところ信頼できる中医師というものを見たことがありませんね。
 東洋医学全体の考え方を否定する気はありませんが、どうも宣伝・権威争いが先に立って、臨床的な検証や患者への責任という意味で信用に欠けている印象があります。
 
 

こういう時こそ、中医!
投稿者:上海ハーブ 2012年03月20日 投稿番号:42475

大変ですよね。
私はこういう時こそ、中医だと思います。
いろいろな西洋の薬は副作用が強くて
新しく、別の不調をつくります。
中医は体を元気にしてくれる、素晴らしい医療です!
夫が中医師なので、たくさん実証をみています。

おだいじにしてください。




上海すいすいビザ代行

☆ジャンル別リスト
音楽言葉映画ビジネス政治経済国際社会地下鉄航空・空港茨城空港高速鉄道(新幹線)列車バス旅行上海生活買い物レストラン中国ウォッチスポーツ観戦東京オリンピック中国ビザ・居留滞在手続きインターネット・PC・スマホ健康中国の医療不安

◎その他の全リスト その01-その02-その03-その04-その05-その06-その07-その08-その09-その10-その11-その12-その13






プロフィール

1971年千葉生まれ。大学時代は水戸で過ごす。
高校時代テレビで見た高泉淳子に影響され演劇の世界に踏み入れ、以後アマチュア劇団で舞台音響専門として過ごす。就職は一般企業にするものの、趣味が高じて休日にブライダルで音響活動を続け500組近くのカップルを見届けてしまう。
自身は無類のクラシック音楽好きで日本時代は年間120本以上のコンサートに通った時期もある。
 また旅好きでもあり、日本47都道府県はもとよりイギリス、フランス、スペインなど舞台を求めて世界を旅した。
 数年前一つの恋がきっかけで中国語を学び始め、上海に渡ってきた。
まったくの新天地で日々悪戦苦闘中。

音響さんのこだわり復刻版
上海ワルツ記事目次
エクスプロアブログ同窓会


GOOGLEでブログ内検索

ブログランキング・にほんブログ村へ



空港ドットインフォブログ浦東空港虹橋空港北京空港広州空港香港空港天津空港青島空港ハルビン空港すいすいビザ

カテゴリ一覧


RSS 1.0My Yahoo!に追加




上海すいすいビザ代行][空港ドットインフォ][上海の天気][音響さんのこだわり][上海ガイドブック手帳][日中地域交流会
[上海浦東国際空港][北京首都国際空港][天津濱海国際空港][広州白雲国際空港][上海虹橋国際空港][青島流亭国際空港]
Copyright(C) since 2007 カランドリエドゥモンド
h_12