TOP > BLOG > 上海ワルツNEW

上海ワルツNEW


2012年02月03日 業務時間帯にブログを書ける人
 忙しさにかまけていたら前回の更新からかなり時間が経ってしまった。

実は春節の間に体調を崩したりして、なかなか文章に対して頭を使う余裕がなくなっていた。

 余裕というか、まあ時間的物理的にも厳しかったのである。

 もちろん会社が始まってしまえば、まさか業務時間帯にブログを書くわけにもいかず、、 と思ったが、世の中には普通の人間が働いている時間帯にブログをアップしている人がかなり多いことに気が付いた。

 まあ他人の事だからほっとけば良いのだが、書いている人のプロフィールを見れば、フリーランスで仕事をしていたり、経営的立場の人が多いような気がする。

 あるいは暇そうな主婦や学生のような立場だったり、フリーター或いはひょっとすると引きこもりのような人なのかなとか思ったりもする。

 とにかく私のよう普通に雇われ人の立場だと、業務時間帯にブログをアップするような行為はまず良心が咎めるし、私も以前は昼休み時間帯に書いていたこともあったが、食事を含めた短時間の範囲だとあんまり綺麗に文章がまとまらないので、しっかりとしたアップなどできない。

 故に私のブログアップは業務時間帯以外のへんちくりんな時間であることが多い。

 でも実際色んな人のブログを見ていると、一見文章上は普通の人のような印象なのに平気で業務時間帯にブログをアップしている人もいて、

 あれぇ?このひとはどんな仕事の仕方をしているんだろう?

と不思議に思うことがある。

 普通に考えれば平日の朝8時から17時くらいの間の時間帯に、普通の勤め人がブログをアップすることは難しい。
 たまに代休とかで休みの場合もあるが、毎日のよう更新することは難しいであろう。

 出来るとすれば、比較的時間が自由にできる経営者的立場かフリーランスの人ということになる。

 そうでなければ、業務時間中に管理者の目を盗んでブログをアップする業務に不誠実な人ということになる。

 匿名性があるのがインターネットの良い点でもあるが、ブログ上で優等生や人気者であっても、実はリアルな生活での業務態度は不誠実だったりする人も少なくないのかもしれない。

 コワイコワイ・・・。









上海すいすいビザ代行

☆ジャンル別リスト
音楽言葉映画ビジネス政治経済国際社会地下鉄航空・空港茨城空港高速鉄道(新幹線)列車バス旅行上海生活買い物レストラン中国ウォッチスポーツ観戦東京オリンピック中国ビザ・居留滞在手続きインターネット・PC・スマホ健康中国の医療不安

◎その他の全リスト その01-その02-その03-その04-その05-その06-その07-その08-その09-その10-その11-その12-その13






プロフィール

1971年千葉生まれ。大学時代は水戸で過ごす。
高校時代テレビで見た高泉淳子に影響され演劇の世界に踏み入れ、以後アマチュア劇団で舞台音響専門として過ごす。就職は一般企業にするものの、趣味が高じて休日にブライダルで音響活動を続け500組近くのカップルを見届けてしまう。
自身は無類のクラシック音楽好きで日本時代は年間120本以上のコンサートに通った時期もある。
 また旅好きでもあり、日本47都道府県はもとよりイギリス、フランス、スペインなど舞台を求めて世界を旅した。
 数年前一つの恋がきっかけで中国語を学び始め、上海に渡ってきた。
まったくの新天地で日々悪戦苦闘中。

音響さんのこだわり復刻版
上海ワルツ記事目次
エクスプロアブログ同窓会


GOOGLEでブログ内検索

ブログランキング・にほんブログ村へ



空港ドットインフォブログ浦東空港虹橋空港北京空港広州空港香港空港天津空港青島空港ハルビン空港すいすいビザ

カテゴリ一覧


RSS 1.0My Yahoo!に追加




上海すいすいビザ代行][空港ドットインフォ][上海の天気][音響さんのこだわり][上海ガイドブック手帳][日中地域交流会
[上海浦東国際空港][北京首都国際空港][天津濱海国際空港][広州白雲国際空港][上海虹橋国際空港][青島流亭国際空港]
Copyright(C) since 2007 カランドリエドゥモンド
h_12