TOP > BLOG > 上海ワルツNEW

上海ワルツNEW


2012年10月19日 フィッシュオイルで血の巡り改善を目指し
 最近、体調管理に関してサプリメントを多くとるようになった。

 今のところ、身体検査のほとんどの数値に異常は無いのだが、コレステロール系の数値がギリギリの状態で、中性脂肪にいたっては基準値をはるかにオーバーした非常にまずい値が出ている。

 もちろん医者には将来的に動脈硬化になるよ、とか血圧上がるよとかいろいろ脅されており、ここは改善せねばといういつも思っていたのだがせいぜい「魚を積極的に食べる」程度の対応しかしてこなかった。

 しかし日本と違い、食文化の違う上海で青魚を積極的に食べることは容易でなく、自炊にしても鮮度が命の魚を一人暮らしで上手にやりくりするのはかなり面倒くさい。
 故に結局は日本料理店に行ったときに「心がける」程度の対応しかしてこなかったのだ。

 しかし、この年齢を迎えて疲れ気味になることも多く、もう少し気を入れて健康を保とうと体質改善に取り組んでみることにした。

 

そこでまず摂取しはじめたのがフィッシュオイルである。

 EPAとDHAで脂を分解というか、脂が蓄積されるのを防ぐ効果があるらしく、中性脂肪にも効果があるとのことで、非常に大きい瓶のサプリを買って飲み始めている。

 一瓶120香港ドルくらいだっただろうか、私が買った瓶は1瓶200粒くらいあり毎日2粒飲むので3ケ月くらいは持つらしい。 

 ある研究によると「健康な成人に6週の間、魚油を摂取してもらった結果、筋肉量の増加、体脂肪の減少が認められた」こともあるようで、現在飲み始めて2週間程度だが、そういえば体重に変化はないものの鏡で見るとお腹周りの贅肉が減っているような気がする。

 まあスタイルまで良くなるに越したことはないが、とりあえず血も健康が回復することを祈ってフィッシュオイルを飲み続けようと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ








普段から
投稿者:上海ワルツ 2012年10月21日 投稿番号:49338

それなりに気を使っているので、それほど大きな軌道修正は必要ない状態ということでしょうかね。
 フィッシュオイルの前から、脂肪は減りつつあったのですけど、栄養バランスをもう少し安定的に保ちたいということで、サプリを少し試してみてるんですけどね

めっちゃ、ゆるいね。
投稿者:アルカポーネ 2012年10月20日 投稿番号:49318

「しかし、この年齢を迎えて疲れ気味になることも多く、もう少し気を入れて健康を保とうと体質改善に取り組んでみることにした。そこでまず摂取しはじめたのがフィッシュオイルである」

いや、全然、気合入ってない。ほんと、入ってない。そんなんで脂肪は減らない。気のせい、気のせい。隙のなさそうなようでいて、自己管理はめっちゃゆるいね。





上海すいすいビザ代行

☆ジャンル別リスト
音楽言葉映画ビジネス政治経済国際社会地下鉄航空・空港茨城空港高速鉄道(新幹線)列車バス旅行上海生活買い物レストラン中国ウォッチスポーツ観戦東京オリンピック中国ビザ・居留滞在手続きインターネット・PC・スマホ健康中国の医療不安

◎その他の全リスト その01-その02-その03-その04-その05-その06-その07-その08-その09-その10-その11-その12-その13






プロフィール

1971年千葉生まれ。大学時代は水戸で過ごす。
高校時代テレビで見た高泉淳子に影響され演劇の世界に踏み入れ、以後アマチュア劇団で舞台音響専門として過ごす。就職は一般企業にするものの、趣味が高じて休日にブライダルで音響活動を続け500組近くのカップルを見届けてしまう。
自身は無類のクラシック音楽好きで日本時代は年間120本以上のコンサートに通った時期もある。
 また旅好きでもあり、日本47都道府県はもとよりイギリス、フランス、スペインなど舞台を求めて世界を旅した。
 数年前一つの恋がきっかけで中国語を学び始め、上海に渡ってきた。
まったくの新天地で日々悪戦苦闘中。

音響さんのこだわり復刻版
上海ワルツ記事目次
エクスプロアブログ同窓会


GOOGLEでブログ内検索

ブログランキング・にほんブログ村へ



空港ドットインフォブログ浦東空港虹橋空港北京空港広州空港香港空港天津空港青島空港ハルビン空港すいすいビザ

カテゴリ一覧


RSS 1.0My Yahoo!に追加




上海すいすいビザ代行][空港ドットインフォ][上海の天気][音響さんのこだわり][上海ガイドブック手帳][日中地域交流会
[上海浦東国際空港][北京首都国際空港][天津濱海国際空港][広州白雲国際空港][上海虹橋国際空港][青島流亭国際空港]
Copyright(C) since 2007 カランドリエドゥモンド
h_12