TOP > BLOG > 上海ワルツNEW

上海ワルツNEW


2013年03月22日 占いにふわふわ流される
 昨年秋から占いの言葉に流されてふわふわしている時間が続いている。

 まあ傍から見ると現在の私は頼りない状態のように映るだろうし、実際私自身もしっかり地に足をつけているというような実感もなくふわふわと生活している状態が続いている。

 まあ社会常識的に行動するれば、無理やり地に足をつける方法もあるにはあるだろうが、そうやって無理にどこかへしがみついて前へ進むことが決してベストな選択ではないなというのが、過去数年で学んだ教訓であり、敢えて今もふわふわな状態で流れに身を任せている。

 断っておくが決して1人の占い師に洗脳的に諭されたされたわけではなく、幾つか複数の占いを総合すると大同小異で同じような結果を示していたので敢えて占いに流されてみようという気になったのである。

 ただ占いに流されているといっても、突然好運が舞い降りてくるでしょうといった根拠のない棚ボタ的好運の到来を告げられたわけではなく、良い状態へ変わっていく方向性のようなものを示されただけであったため今現在ゴールが見えているわけでもない。

 しかし実際自分の周りの現実が占われたような変化を起しており、良い方向へ向かう兆しもありそうなので敢えてそういった状態を続けている。

 もちろん、ふわふわだからといって決して毎日堕落した状態に陥っているわけでもない。

 むしろ、以前よりストイックな姿勢で日々過ごしているといってもいいくらいで、日々とりあえず今思っている方向へ真面目に進んでいる。

 まだまだ力としてはひ弱すぎて、他人こうだと自信を持って方向性を示せるほどの形にはなっていないが、とりあえずはその方向を信じて立ち止まらず前へ進んでいる。

 先日まで今のこんな状態に非常に焦りを感じる面もあったが、今はそういう時期なのだとやはり複数の占いが示していたものを見て心が落ち着いた。

 まあ1人の人間の意思として、カルト的に占いにばかり人生を左右されてしまうことは私としても避けたいのだが、良い方向へ向かうと言うなら今の努力を続けようと思っている。

 うまく言えないが、私は今そんな状態の位置を過ごしている。


ブログランキング・にほんブログ村へ










上海すいすいビザ代行

☆ジャンル別リスト
音楽言葉映画ビジネス政治経済国際社会地下鉄航空・空港茨城空港高速鉄道(新幹線)列車バス旅行上海生活買い物レストラン中国ウォッチスポーツ観戦東京オリンピック中国ビザ・居留滞在手続きインターネット・PC・スマホ健康中国の医療不安

◎その他の全リスト その01-その02-その03-その04-その05-その06-その07-その08-その09-その10-その11-その12-その13






プロフィール

1971年千葉生まれ。大学時代は水戸で過ごす。
高校時代テレビで見た高泉淳子に影響され演劇の世界に踏み入れ、以後アマチュア劇団で舞台音響専門として過ごす。就職は一般企業にするものの、趣味が高じて休日にブライダルで音響活動を続け500組近くのカップルを見届けてしまう。
自身は無類のクラシック音楽好きで日本時代は年間120本以上のコンサートに通った時期もある。
 また旅好きでもあり、日本47都道府県はもとよりイギリス、フランス、スペインなど舞台を求めて世界を旅した。
 数年前一つの恋がきっかけで中国語を学び始め、上海に渡ってきた。
まったくの新天地で日々悪戦苦闘中。

音響さんのこだわり復刻版
上海ワルツ記事目次
エクスプロアブログ同窓会


GOOGLEでブログ内検索

ブログランキング・にほんブログ村へ



空港ドットインフォブログ浦東空港虹橋空港北京空港広州空港香港空港天津空港青島空港ハルビン空港すいすいビザ

カテゴリ一覧


RSS 1.0My Yahoo!に追加




上海すいすいビザ代行][空港ドットインフォ][上海の天気][音響さんのこだわり][上海ガイドブック手帳][日中地域交流会
[上海浦東国際空港][北京首都国際空港][天津濱海国際空港][広州白雲国際空港][上海虹橋国際空港][青島流亭国際空港]
Copyright(C) since 2007 カランドリエドゥモンド
h_12