言葉は同じ言葉を同じ意味で使っても、使う人によって説得力が違う。
あいつのブログは会社の宣伝ばかりだと、非難している本人のブログに本人の宣伝が載っていたら説得力にかける。
部下の休暇申請を疎む上司が、よく遅刻したりよく休んでいては説得力にかける。
言葉は使う人によって同じその価値や重さが変わって来るから不思議である。
言葉は同じ言葉を同じ意味で使っても、使う人によって説得力が違う。
あいつのブログは会社の宣伝ばかりだと、非難している本人のブログに本人の宣伝が載っていたら説得力にかける。
部下の休暇申請を疎む上司が、よく遅刻したりよく休んでいては説得力にかける。
言葉は使う人によって同じその価値や重さが変わって来るから不思議である。