TOP > blog > 上海ワルツNEW

上海ワルツNEW



2009年04月13日 某芸能人の不適切発言の波紋
「某芸能人の不適切発言で芸能界から引退?」こんなニュースを見かけた。各マスコミは「不適切発言」とばかり書いてあるが、実際のところは某宗教団体の批判をしたとの噂が立っている。
名誉毀損で訴えられるならともかく、いきなり追放されるような状況にちょっと恐怖を覚える。実際日本では、某高級官僚の警察捜査に関する発言など、民主国家とも思えない状況が発生しつつあり、また未曾有の金融危機など昭和初期と似たようなことがたくさん起きていて、戦争前の状況と非常に似た状況になっているような気もする。某防衛省官僚の発言や、北朝鮮問題など社会の不安定要素が国内外にたくさんはびこっている。
 今こそ、日本や世界が過去の反省に基づいて築いてきた緊急事態を回避するプログラムが機能すべきなのだが、どうにも日本は首相を筆頭に頼りなく、頼みの政権交代への期待も、野党党首の秘書逮捕で勢いをそがれ始めてる。
 この野党が政権をとることが果たして、日本復活の切り札となるかはなんとも言えないが、どうもそれ以前に日本の民主的なシステムが、マスコミを含め無用に操作されているような印象を受ける。大新聞や放送局が全てではないのにそれを盲信している国民がたくさんいる。一度世の中の流れが動き始めてしまうと、踏みとどまって自分の立ち位置を見つけるのが難しいのが今の日本の世の中である。外国にいるとそれがよく見える。






■コメント

ありがとうございます
投稿者:すずき 2009年04月14日 投稿番号:22779

早速 ご返事ありがとうございます。
5時で 終わりというのは、とても参考になりました。
5日に、蘇州へ行く前 是非教わった
バスで 朱家角へ行ってみたいと思います。
朱家角から蘇州へもバスありますよね。
もし 乗れないとき、タクシーを利用したいと思います。

時間がないのに 目一杯 観光したいと思ってます。

本当にありがとうございました <m(__)m>
   

朱家角までの足
投稿者:上海ワルツ 2009年04月13日 投稿番号:22776

まず朱家角は大体五時くらいになると終わり加減なので、4時に出発ではとても無理のような気がします。
 夜を楽しめるような場所でもないのでその時間では難しいと思われます。
 参考までに中山公園から地下鉄3号線で延安西路駅まで行けば、延安西路駅の南側の延安西路沿いに朱家角行きのバスに乗れる場所があります。運賃は9元ほどですが途中乗車になるのでちょっと乗るのが大変かもしれません。中山公園からならば恐らくタクシーで朱家角まで行っても片道150元は掛からない程度なので、時間の合間を縫って行くのであればタクシーの選択のほうが賢いかも知れません。
 ご参考まで。。。

はじめまして
投稿者:すずき 2009年04月13日 投稿番号:22775

某芸能人~ 読んでましたら、なんと【朱家角】の文字が!
5月4日に上海に着き、午後 行こうと思っていた所です。

お聞きしたいのですが、ホテルが中山公園近くなので、ここに近い 朱家角行きのバス会社は ないでしょうか?
四時位から 行くのは、無駄ですか? 
遅くなれば 帰りタクシーを使おうと思ってますが、幾らくらいになるでしょうか?

質問ばかりで 申し訳ありません。
よろしくお願いします。
すごく 楽しみにしているんです。



上海すいすいビザ代行

☆ジャンル別リスト
音楽言葉映画ビジネス政治経済国際社会地下鉄航空・空港茨城空港高速鉄道(新幹線)列車バス旅行上海生活買い物レストラン中国ウォッチスポーツ観戦東京オリンピック中国ビザ・居留滞在手続きインターネット・PC・スマホ健康中国の医療不安

◎その他の全リスト その01-その02-その03-その04-その05-その06-その07-その08-その09-その10-その11-その12-その13





<<7月 2014年8月 9月>>





1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31






プロフィール

1971年千葉生まれ。大学時代は水戸で過ごす。
高校時代テレビで見た高泉淳子に影響され演劇の世界に踏み入れ、以後アマチュア劇団で舞台音響専門として過ごす。就職は一般企業にするものの、趣味が高じて休日にブライダルで音響活動を続け500組近くのカップルを見届けてしまう。
自身は無類のクラシック音楽好きで日本時代は年間120本以上のコンサートに通った時期もある。
 また旅好きでもあり、日本47都道府県はもとよりイギリス、フランス、スペインなど舞台を求めて世界を旅した。
 数年前一つの恋がきっかけで中国語を学び始め、上海に渡ってきた。
まったくの新天地で営業職に日々悪戦苦闘中。


GOOGLEでブログ内検索

ブログランキング・にほんブログ村へ





コメント一覧


記事タイトル一覧


カテゴリ一覧


RSS 1.0My Yahoo!に追加


管理ページ


h_12