TOP > 上海に暮らす > FOLKS ! -上海山形県人会

FOLKS !
上海山形県人会
「FOLKS ! ~上海山形県人会」は、上海山形県人会の情報交換の広場です。

このページに関するご意見・ご質問や掲示板の削除依頼などはこちらにお寄せください。

上海山形県人会
 上海在住の山形県出身者、親族が山形県出身者、留学等で山形県にいた方など縁やゆかりある方なら誰でも参加できます。
 現在毎月1回懇親会を開いており、ちょうど9月で1年を迎えます。気さくなアットホームな会なので是非お気軽に参加ください。

RSS 1.0My Yahoo!に追加

今後の県人会について
投稿者:mondejapan 投稿日:2008年10月07日

山形県人会の皆様

皆様、国慶節は、如何お過ごしでしたか?
山形に戻られた方は、芋煮会など楽しまれたでしょうか?
休み明けで、何かと忙しい中ですが
今後の県人会のお知らせをさせて頂きます。

前回の、「遅ればせながら 一周年記念」ご参加頂いた方
ありがとうございました!!

日程のご連絡が遅れたため、調整がつかずご参加頂けなかった方に対しては、
大変申し訳ございません。
今まで、事務局の行き届かない点が多く、
前澤のみでは、どうしようもないということで、
今後は、事務局助っ人、岸さんに御願いします。
岸さんと、協力しながら、事務局を進めていきます。


前回の幹事は、我妻さんに御願いしました。
すべて、我妻さんのお陰で、素晴らしい芋煮をつくって食べれました。

班に分けて、我妻さん組、会長組、富樫さん組
味勝負しました。醤油と思って入れたのが実は、「ポン酢」
たっぷり鍋の中に入れた方がほとんど。ポン酢味芋煮。。どんな味だと思いますか?
会長は、すぐに、ポン酢と分かって、醤油をきちんと入れました(さすが!!)

ポン酢味芋煮を調整するのに苦労していました。
最終的には、カレー味 芋煮登場
お味は、最高でした!!
私は、正統派芋煮を食べれたのは、会長のお陰です(感謝)

あと、頼りない事務局を温かく見守って頂いている皆様ありがとうございます。
T-シャツ 気にいって毎日来ています。
我妻さん ありがとうございます。

なんとか一年以上会を続けてきました。
今後も県人会を実施する予定ですので
是非皆様にご参加頂ければと思います。




前回の会で、会長、我妻さんからもご提案がありました。
実施頻度を、月に一度から、二ヶ月に一度実施することにしました。ということで、

次回の実施は、12月6日(土)午後6時半~です。

忘年会になりますね。

今回は、早めの日程案内なので、是非お時間とって頂ければと思います。
食事場所は、決まり次第ご連絡させて頂きます。

12/6 お会いしましょう♪

PS:風邪がこれから流行る時期です。
  体調管理には、気をつけて下さい。

                      前澤 記 







■コメント

芋煮会IN上海
投稿者:河村 2008年11月02日 投稿番号:21206

突然のコメント失礼いたします。
私は、日本でテレビの番組を制作している河村と申します。
今、山形の芋煮会を取材しており、その中で海外でも山形出身のかたがたを中心に芋煮会を楽しんでいるという様子を紹介するため、海外で芋煮会をしている写真を探しております。
そこで、上海山形県人会のみなさんが上海で芋煮会をやっている写真を貸していただけないかと思いコメントいたしました。kawamura(アットマーク)cr-nexus.co.jp
までご連絡いただけると助かります。
何卒よろしくお願いいたします。

■トラックバック
Track Back URL

記事タイトル一覧

カテゴリ一覧


[エクスプロアTOP] [エクスプロア中国トラベル] [エクスプロア中国ビジネス]

Copyright(C) since 1998 Shanghai Explorer
folks_sh